授業風景です! 理科(令和8年7月14日 3年生編)PART3
- 公開日
- 2026/07/14
- 更新日
- 2026/07/14
校長室
令和8年7月14日(火)。
大型液晶モニターを活用します。子供たちに分かりやすく教えるためです。視覚的効果があります。素晴らしいです。
「今日は、チョウの体いついて、タブレット端末で調べます。」
子供たちの準備も素早いです。調べ学習を何度も経験しているのしょう。タブレット端末の扱い方も上手です。慣れた手つきです。
「チョウの体」について、様々な角度から観察します。羽の数、足の数、目の形、体の分かれ方…。たくさんの発見がありました。
担任の先生はプリントを配布したり、色を塗り、頭・胸・腹を区別させたりしました。分かりやすい工夫がたくさんありました。
あっという間に過ぎた45分間でした。良い授業でした。
授業風景です! 理科(令和8年7月14日 3年生編)PART3