学校日記

寒い日の登下校! 安全指導(令和8年1月10日 オンライン編)PART3

公開日
2026/01/10
更新日
2026/01/10

校長室



令和8年1月10日(土)。

子供たちが毎日、安全に、安心して、楽しい学校生活を送ることが一番嬉しいことです。

学校生活にはルールがあります。全校児童がルールを守ることで、みんなが安全に、安心して、楽しい学校生活を送ることできます。

今の時期は、朝の気温は低く、寒いです。ついポケットに手を入れたり、肩を丸めて歩いたりすることが増えやすくなります。

手袋をしたり、背筋を伸ばして歩くことで、転んでも手をつきやすくなったり、周りの様子を見ながら歩くことが容易になったりします。

「寒い日の登下校」について、お家の人ともう一度話し合うと良いですね。


寒い日の登下校! 安全指導(令和8年1月10日 オンライン編)PART3