五小の生活

5月24日(金)今日の給食

公開日
2019/05/24
更新日
2019/05/24

給食の献立

今日の献立は「マーボー丼」「チンゲン菜のスープ」「黒糖アーモンド」「牛乳」です。
明日はいよいよ運動会ですね!子供たちも運動会に向けて朝から夕方までたくさん練習をしていました。
今日の給食ニュースでは、運動会の練習などで疲れた体を回復させるための「食事のとり方」についてお話ししました。運動会当日に元気よく参加するためのポイントは、朝ごはんを食べることです。運動するとエネルギーをよりたくさん使いますので、朝に食事をとっておかないと、体の栄養がどんどん消耗していきます。
朝は食欲がないお子さんもいると思いますが、一口でもごはんを食べるようにしましょう!
「はやね はやおき あさごはん」で、運動会も楽しみながら頑張ってほしいと思います。