1学期が終わりました。ありがとうございました。
- 公開日
- 2023/07/24
- 更新日
- 2023/07/24
今日の出来事
7月21日(金)に1学期の終業式を行いました。
校長先生からは、夏休みは何のためにあるのでしょうか、という質問から二つのお話がありました。
一つ目は、「続ける力をつけるために」、二つ目は、「自分の好きなことを見つけるために」の二つでした。
子ども達は、校長先生のお話をしっかり聞いていました。
夏休みならではの長いお休み、ぜひ有効に使ってほしいと思います。
また、児童代表の作文は、3年生でした。1学期頑張ったこと、夏休みに取り組みたいことなど、しっかりと発表してくれました。
最後に、生活指導の先生から、夏休みの安全な過ごし方についてのお話がありました。家の方とルールをしっかり決めて、楽しく安全に過ごしてほしいと思います。
保護者の皆様、地域の皆様、1学期間、本校の教育活動へのご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。また、夏休み、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
第三小学校