学校日記

朝会

公開日
2017/05/31
更新日
2017/05/31

今日の出来事

 昨日の朝は、気温も高くなってきているので体育館で朝会を行いました。
 
 朝会のときの並び方、話の聞き方など態度がとても立派でした。校長先生や司会の先生からも褒めていただきました。1〜6年生みんなが静かに並び話を聞いていました。
 「運動会が終わっても、練習してきたことを授業でも生かしていく。」と校長先生からお話がありました。集団での練習のときに態度も学んでいたのでしょうね。休み明けの火曜日にとても素晴らしい態度を見せてくれていました。

 明日からは「ふれあい月間」が始まります。校長先生からは、「自分がされて嫌なことは、人には絶対にしない。」というお話がありました。一人一人が自分の行動を振り返ることができる期間にしたいですね。