学校日記

別中コラム172 華45 「もう12月ですね」

公開日
2013/12/02
更新日
2013/12/02

生徒会

 11月ももう終わりましたね。今回は11月ラストの1週間を振り返ってみたいと思います。私は今週は感じたことがいっぱいあったなぁと思います。まずはテスト返しです。前回のコラムに書いたように悔しいと感じ、また次に向けて熱い気持ちになりました。 そして部活動体験です。去年の自分はこうだったのかと感じました。来年はどのくらい部員が集まるのだろうと胸をはずませています。次はとうふ作りです。初体験でとても楽しく、こうやってとうふができるんだなと感心したり、いろいろ思ったことがありました。
それから体育で30分間走がありました。走るのが好きではない私が、走るのって気持ちいいと初めて感じ、自分でも不思議でした。あともう一つ、11月のラストの日の土曜授業です。私は今日が土曜日と実感がありませんでした。きっといつもの学校生活に慣れているんでしょうね。もう12月ですね。12月も気を引きしめて生き生きと過ごしましょう!!秋山美里