学校日記

4月23日の給食

公開日
2021/04/23
更新日
2021/04/23

給食室

・グリンピースご飯
・赤魚の香味焼き
・みそ汁
・野菜のごまおかか和え
・牛乳

今日の『グリンピースご飯』には、2年生がさやむきをしてくれたグリンピースを使いました!
給食のお手伝いをお願いすると、張り切って取り組んでくれた2年生。
浅川小で使う680人分のグリンピースを、一生懸命むいてくれました。
さやからむいたグリンピースは格別だったようで、『苦手だったけど、全部食べられた!』『甘くて、(いつもの物より)歯ごたえがあって美味しい!』と言いながら、
たくさん食べていました◎
コロナ禍ではありますが、これからも感染対策を行いつつ、できる限りの食育を行っていけたらと思います。

写真1:さやむき風景
    マスクをつけ、手洗いを済ませて、一生懸命さやをむいてくれました
写真2:茹でたてのグリンピースは、潰れないよう、ご飯の上にかけて配りました