がっこうがはじまったら♪

画像1 画像1
入学式(にゅうがくしき)から1ヶ月(かげつ)が経(た)ちました。長(なが)い休(やす)みが続(つづ)いていますが、1年生(ねんせい)のみなさんは元気(げんき)に過(す)ごしていますか?
1年生(ねんせい)になったら「友達(ともだち)をいっぱいつくりたい」とか、「ひらがなを覚(おぼ)えたい」とか、楽(たの)しみにしていたことがたくさんあると思(おも)います。
始(はじ)まりが少(すこ)し遅(おそ)くなってしまいましたが、学校(がっこう)では勉強(べんきょう)以外(いがい)にも楽(たの)しいことがたくさんありますよ。楽(たの)しみにしていてくださいね。
給食(きゅうしょく)が始(はじ)まると、みんなが大好(だいす)きなスパゲティやカレーが出(で)ます。好(す)き嫌(きら)いをしないで美味(おい)しく食(た)べましょう。掃除(そうじ)も自分(じぶん)たちでやります。力(ちから)を合(あ)わせて頑張(がんば)りましょうね。恩方第一(おんがただいいち)小学校(しょうがっこう)のお兄(にい)さん、お姉(ねえ)さん、先生方(せんせいがた)は優(やさ)しいです。困(こま)ったことがあったら、何(なん)でも聞(き)いてくださいね。生活(せいかつ)の勉強(べんきょう)では、2年生(ねんせい)と一緒(いっしょ)に学校(がっこう)を探検(たんけん)したり、あさがおを育(そだ)てたりもします。
先生(せんせい)は、1年(ねん)1組(くみ)のみなさんに学校(がっこう)が大好(だいす)きになってほしいと願(ねが)っています。みなさんに会(あ)える日(ひ)を楽(たの)しみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

市教委より

ベーシックドリル解答

子どものおうえんページについて

行事予定

学年からのお知らせ

教育長からのメッセージ

新型コロナウィルスに負けるな

体を動かそう