美山小学校は、保護者、地域の皆様に支えられて今年度150周年を迎えました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ぶどうパン・くじらの竜田あげ・卵のスープ・きのこスパゲティ・ミニトマト・牛乳」です。くじらの竜田あげも卵のスープもよく食べていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「きなこあげパン・味噌すいとん・煮ナムル・ぽんかん・牛乳」です。
味噌すいとんには学校農園でとれた大根を使いました。
きなこあげパンと煮ナムルは全部食べていましたし、ほかもよく食べていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「中華風おこわ・ちんげん菜と豆腐の炒め物・ごまめナッツ・ネーブル」です。中華風おこわには、松の実と干しほたてを入れて作りました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「じゃこマヨトースト・白いんげん豆ときのこのシチュー・フルーツヨーグルト・りんごジュース」です。じゃこマヨトーストとりんごジュースは完食でした!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「下野(しもつけ)ごはん・松風焼き・結び昆布の煮物・味噌汁」です。
松風焼きは、表面に白ごまをのせて焼いたものです。

今年もよろしくお願いいたします

年が明け、子供たちの明るい声が美山小に戻ってきました。

昨日、3学期の始業式が行われ、児童が元気に登校してきました。
体育館は2度という美山の気温でも、子どもたちは新年の抱負を胸に臨んでいました。
式中の校歌斉唱の際には、元気に歌う子供たちの吐く息が白くなるほど寒い初日でしたが、みんなの吐く息が一つになり、大きなやる気のように感じられました。

今年度も、3学期を残すのみとなりましたが、今年も美山っ子の成長にご協力いただくようよろしくお願いいたします。

今日の給食

画像1 画像1
3学期になりました、今年もよろしくお願いいたします。
11日は鏡開きなので「五目うどん・きんちゃく餅・いかのみそ焼き・もやしのアーモンドあえ」です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31