2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/26の18__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で読書中です。
とても集中して読んでいます。

4/26の17__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツツジの花のつくりを確かめました。
各自で気づいたことを記録しています。

4/26の16__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語は必要なのか」と言う単元の学習です。
アンネ・フランクの話題が出てきます。

4/26の15__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、因数分解の演習をしています。
50問にチャレンジ中です。

4/26の14__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも、因数分解に入っています。
展開の公式に着目して考えています。

4/26の13__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少子化問題について考えています。
日本と外国の意識や支援の違いを確認していきます。

4/26の12__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
因数分解の学習に入りました。
「楽しい」との声が聞こえます。

4/26の11__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、ペアで本文の内容を確認しています。

4/26の10__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ課題に取り組んでいます。
長文読解の演習になります。

4/26の9__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートに取り組んでいます。
本文の内容を問う問題が出ています。

4/26の8__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
契約について学習しています。
具体的なイメージがわかないようです。

4/26の7__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「タオル」の読み取りをしています。

4/26の6__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ほうれん草のキッシュ、八王子ナポリタン、野菜スープ、コッペパン、果物、牛乳 です。

4/26の4__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日付けの言い方を学習しています。
月の呼び方は、小学校でマスターしています。

4/26の3__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文の内容を確認しています。
知っている単語を手掛かりに、大まかに内容を掴んでいます。

4/26の5__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顕微鏡で観察中です。
オオカナダモを使って葉緑体を観察しているようです。

4/26の2__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
人類の進化と生活の変化について学習します。
人類誕生から話を始めています。

4/26の1__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入りの一品を紹介する単元に入りました。
スピーチメモを作成し、動画に記録していくようです。

4/25の11__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物がどのように栄養分をつくるかを学習します。
光合成が行われる場所を確かめる演示実験をしています。

4/25の10__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で活動中です。
中学校の図書室の利用方法を確認しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30