2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/11の47__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の問題を解きました。
小学校の復習問題です。
とてもよくできていました。

4/11の46__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーションをしています。
社会科に関するクイズに答えています。

4/11の45__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書で、学習内容を確認しています。
小学校での学習との違いも確認しています。

4/11の44__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ビンゴをしています。
ビンゴが出ました。

4/11の43__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の展開と因数分解の学習に入りました。
早速練習問題を解いています。

4/11の42__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーションをしています。
この後、学習内容を確認する問題を解いていきます。

4/11の41__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新出単語の読みと意味を確認しています。
読みの練習が始まりました。

4/11の40__2-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文を読んでいます。
ペアで読みの練習をします。

4/11の39__1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイダンスをしています。
教科書や資料集を使って、学習内容を確認しています。

4/11の38__3-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイダンスをしています。
評価や隔週の授業となることを説明しました。

4/11の37__2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワールド・トレード・センター駅の写真を教材にした鑑賞の授業です。
授業の振り返りを記録しています。

4/11の36__2-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガイダンスをしています。
学習端末に各章の問題や板書が掲載されるようです。
上手く活用できるようにしましょう。

4/11の35__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「虹の足」と言う詩が教材です。
擬人法が使われている部分を探しています。

4/11の34__1-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で自己紹介をしています。
自己紹介の基本文が示され、空欄を埋めて発表しています。

4/11の33__1-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英文を日本語にしています。
小学校の復習です。

4/11の32__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部首が「さんずい」の漢字を挙げます。
班で協力して活動しています。

4/11の31__1-3家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介が終わり、いよいよ学習に入ります。
今日のめあては、家族・家庭の仕事を知り、自分にできることを考えます。
まずは小学校の復習をするようです。

4/11の30__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
いかのネギ塩焼き、じゃこキャベツ、肉じゃが、八王子産ミニトマト、ごはん、牛乳 です。

4/11の29__2-1身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身体計測が早く終わったため、個人面談をしています。
教室では、友達と楽しく歓談しています。
もうすぐ給食になります。

4/11の28__3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の展開と因数分解の学習が始まりました。
分配法則を使って計算していきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30