2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/26の10__1-34英語

画像1 画像1 画像2 画像2
ペアワークで、会話の練習をしています。
「I am 〜」の文を使います。

4/26の9__2-2理科

画像1 画像1 画像2 画像2
直列回路、並列回路の学習をしています。
電流計、電圧計の説明を受けています。

4/26の8__2-45英語

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらのグループも、接続詞 thatの学習をしています。
今、この接続詞の使い方を確認しています。

4/26の7__2-45英語

画像1 画像1 画像2 画像2
接続詞 thatの学習をしています。
ポイントを確認しているところです。

4/26の6__2-3技術

画像1 画像1 画像2 画像2
生物の栽培の学習です。
学習端末を使って、栽培記録を調べてまとめていきます。

4/26の5__1-5理科

画像1 画像1 画像2 画像2
植物の特徴と分類の学習です。
今日は、松と他の植物の共通点と相違点について学びます。

4/26の4__1-4国語

画像1 画像1 画像2 画像2
文の単位の学習をしています。
段落、文、文節、単語などについて、問題を解いています。

4/26の3__1-3社会

画像1 画像1 画像2 画像2
日付変更線について学習をしています。
日付変更線が直線になっていない理由を確認しました。

4/26の2__1-2数学

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらのクラスは、正負の数の大小を学習しています。
しっかりと理解できているようです。

4/26の1__1-1数学

画像1 画像1 画像2 画像2
3校時、四則演算の名称を確認しています。
今日は、正の数、負の数の加法を学習します。

4/25の14__3-1社会

画像1 画像1 画像2 画像2
「自由と民権を求めて」と言う単元の学習をしています。
新聞紙条例、集会条例など、弾圧の状況が話題になっています。

4/25の13__1-12保体

画像1 画像1
校庭で1000m、1500mの計測をしています。
各自のペースで完走しています。

4/25の12__2-45英語

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の学習は、接続詞when、ifを含む本文の理解がめあてです。
今、ペアで会話の練習をしています。

4/25の11__2-3社会

画像1 画像1 画像2 画像2
豊臣秀吉の朝鮮出兵について学習しています。
次の課題は、検地と刀狩で社会がどう変わったかについて考えます。

4/25の10__2-2技術

画像1 画像1 画像2 画像2
生物を育てる技術について、学習しています。
育てるために必要なものは何か、考えています。

4/25の9__2-1社会

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、日本の気候に学習をしています。
動画を視聴しています。

4/25の8__1-4音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
「マイ バラード」のCDを聴いています。
三部合唱の曲です。

4/25の7__3-12英語

画像1 画像1 画像2 画像2
もう一つのグループは、3階の数学・英語教室で授業をしています。
ちょうど宿題の点検をしていました。

4/25の6__1-2国語

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の使い方のオリエンテーションをしました。
静かに読書をしています。

4/25の5__1-1理科

画像1 画像1 画像2 画像2
前回の復習が終わりました。
これから花の変化について、学習していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営

給食献立表

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科