2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/12の4__1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、植物の特徴と分類の学習です。
グループで相談して、ワークシートに取り組んでいます。

4/12の3__1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、文学作品の特徴を理解して考えを発表します。
「ふしぎ」という教材での学習です。

4/12の2__1年家庭

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、授業のガイダンスをしています。
定期考査や授業での注意事項の説明を受けています。

4/12の1__3年体育

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、校庭で活動しています。
ランニング、準備体操をしていました。
強風で、ちょっとコンディションが悪いようです。

4/11の21__2年保体

画像1 画像1 画像2 画像2
5校時、ガイダンスをしています。
持ち物や注意事項を確認しています。

4/11の20__3年

画像1 画像1
5校時、武道場で学年集会をしています。
最上級生としての心構えや行動、進路について説明しています。

4/11の19__1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、クイズをしています。
カタカナを使わずに質問し、カタカナの名称を答えます。

4/11の18__1年理科

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、理科クイズをしています。
グループで相談して、正解を考えています。

4/11の17__1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、オリエンテーションをしています。
3枚の写真を見て、グループで共通点を挙げています。

4/11の16__2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、英語で自己紹介をしています。
名前、誕生日、好きなことなどをスピーチします。

4/11の15__3年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
4校時、グループワークをしています。
カードに書かれた質問の答えとなるカードを出し合うゲームをしています。

4/11の14__1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、クイズをしています。
カタカナを使わずに、カタカナの名称の物を出題します。

4/11の13__1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、校歌の練習をしています。
姿勢良く歌っています。

4/11の12__2年保体

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、武道場にいます。
ガイダンスが終わり、ラジオ体操をしています。

4/11の11__1年保体

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、体育館でガイダンス中です。
服装や持ち物などについて、説明を聞いています。

4/11の10__2年歴史

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、ガイダンスが終わり、今日の課題が提示されました。
「なぜ、ヨーロッパ人は日本に来たのか」を考えています。

4/11の9__2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、授業のガイダンスがありました。
今、復習問題に取り組んでいます。

4/11の8__2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2
2校時、英語で自己紹介をするようです。
先生が、説明や指示を全て英語で行っています。

4/11の7__3年美術

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、授業のガイダンスをしています。
課題を解決する美術の力について考えることについて、説明がありました。

4/11の6__2年技術

画像1 画像1 画像2 画像2
1校時、栽培の単元の学習をします。
ナス、シシトウ、キュウリ、プチトマトの栽培について説明を受けています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活動

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科