2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

7/12の22__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知文を書いています。
教科書の例を参考にしながら書いています。

7/12の21__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも自己紹介の発表をしています。
習っていない表現を使っている生徒もいます。

7/12の20__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で自己紹介をしています。
質問を受け、英語で答えます。

7/12の19__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題を解いています。

7/12の18__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の学習も終盤となっています。
カッコを外し、同類項をまとめていく計算です。
教科書の問題を解いています。

7/12の15__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高地の生活の工夫について学習しています。
放牧や服装などについて学びました。

7/12の14__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
密度の学習をしています。
密度を求める問題演習をしています。

7/12の13__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知文をつくる学習です。
イラストや写真を探している生徒もいます。

7/12の11__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エプロンづくりです。
だいぶエプロンの形になってきました。

7/12の12__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色と形で反対の状態を表していきます。
着色が始まりました。

7/12の10__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題演習をしています。
友達と教え合いをしています。

7/12の9__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「九州といえば」でイメージしたものを挙げました。
20個前後挙がっているようです。

7/12の8__1-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色と形で反対の状態を表します。
各自のイメージで、形や色を決めていきます。

7/12の7__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高地の生活の工夫の学習です。
マチュピチュが話題に出ています。

7/12の6__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通知文を書く学習をしています。
昨日より作業が進んでいます。
キーボードを打つ音と扇風機が回る音だけが聞こえます。

7/12の5__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気体を区別する学習をします。
まずは、知っている気体の種類をあげています。

7/12の4__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、解の公式を使って二次方程式を解き始めています。
係数を正しく代入し、計算していきます。

7/12の3__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二次方程式の解の公式の学習です。
この後、解の公式を導いていくようです。

7/12の2__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で写真を探し絵を描いています。
どんな絵日記ができるか楽しみです。

7/12の1__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の絵日記の続きを書いています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活動

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科