2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

3/6の29__2-5総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習のしおりに、コースを記入しています。

3/6の28__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ポークカレーライス、にんじんのフレンチサラダ、りんごヨーグルト、牛乳 です。

3/6の27__2-13技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気機器を安全に使用するための技術について学習しています。
家電製品を例に消費する電流量を求めています。

3/6の26__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも未来形の学習をしています。
教科書の絵を見て、英文で表しています。

3/6の25__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来形の学習をしています。
「be going to 」と使って英文を作っていきます。

3/6の24__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の各地方を調べています。
スライドにまとめています。

3/6の23__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習をしています。
接続助詞について、問題を解いています。

3/6の22__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒストグラムを確認しました。
睡眠時間のデータからヒストグラムを作っていきます。

3/6の21__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
データの活用の学習です。
ワークシートを使って、ヒストグラムに度数分布多角形を書き込んでいます。

3/6の20__3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多面体を工作用紙で作っています。
斜面も工作用紙で作るようです。

3/6の19__2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりの続きです。
今年度は、文字部分の完成を目指して作業を進めています。

3/6の18__3-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビデオメッセージの原稿を作っています。
撮影も始まっています。

3/6の17__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工作用紙で多面体を作っています。
次回の授業で斜面を転がす実験をします。

3/6の16__1-2保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の5対5の様子です。

3/6の15__1-2保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールの授業です。
5対5で攻守の練習をしています。

3/6の14__2-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりの続きです。
作業が順調に進んでいるようです。

3/6の13__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヒストグラムを書きました。
度数分布多角形の説明を聞いています。

3/6の12__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもデータの活用について学習しています。
度数分布多角形について確認しました。

3/6の11__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
データの活用の学習です。
ヒストグラムを作成しています。

3/6の10__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパとイスラムの交流について学習しています。
ローマ教皇が話題に出ています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活動

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科