2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

3/7の33__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生の生活をよりよくする提案の発表をしています。
「土曜日の授業を増やして、夏休みを長くしたい」との提案がありました。

3/7の32__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりをしています。
彫り作業を進めています。

3/7の31__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
はちっこつけ麺、揚げボールの甘辛煮、青のりポテト、チンゲン菜のからしあえ、牛乳 です。

3/7の30__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイディア弁当のスケッチを描いています。
どんなお弁当を考えるでしょうか。

3/7の29__1-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の練習の様子です。
動きが速いです。

3/7の28__1-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットボールの授業です。
5対5で攻守を練習しています。

3/7の27__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
復習問題を作って友達に出題します。
苦手な内容を克服することが目的です。

3/7の26__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首が始まりました。

3/7の25__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
より良い社会に向けて考えていきます。
4つ課題に対する具体策を発表しています。

3/7の24__3-3数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでもタングラムに取り組んでいます。
熱中しています。

3/7の23__3-4数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タングラムに取り組んいます。
指定された形を図形のパーツを使って作っていきます。
意外と難しいようです。

3/7の22__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴをしています。

3/7の21__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首大会に向けた説明を受けています。
この後、百人一首を行います。

3/7の20__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
より良い社会に向けて考える学習の発表が終わりました。
社会科で学習してきた意味をまとめています。

3/7の19__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多面体を作っています。
大きなものや複数の多面体を作っている班があります。

3/7の18__3-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビデオメッセージづくりです。
廊下で撮影している生徒もいます。

3/7の17__1-5数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
データの活用の学習の続きです。
平均値、中央値、最頻値などを確認しています。

3/7の16__1-4数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
累積度数の確認をしています。
度数分布表から求めていきます。

3/7の15__1-3数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
度数分布表を作っています。
電卓を使いながら、データを整理しています。

3/7の14__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパとイスラムの交流の影響について学習しています。
新しい芸術や技術についてまとめています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活動

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科