2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

5/16の7__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物の特徴と分類をしています。
生活場所や呼吸、食べ物などで特徴を確認していきます。

5/16の6__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本とインドネシアの田んぼの違いを、写真から考えています。
この後、グループで相談します。

5/16の5__1-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣服の働きについて、学習しています。
保健衛生上や生活活動上の働きを、まとめています。

5/16の4__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の課題に取り組んでいます。
学習端末で調べながら、課題に取り組んでいます。

5/16の3__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝鮮をめぐる各国の対立について、学んでいます。
1890年代の半ばの出来事です。

5/16の2__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受動態の学習をしています。
文法事項を確認しています。

5/16の1__3-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わり、新しい学習内容に移りました。
避難訓練の英語の放送を聞いています。

5/15の22__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の気候の学習をしています。
次回は、乾燥帯の学習をするとの予告がありました。

5/15の21__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ログインできたようです。
単語の発音の確認に早速使用しています。

5/15の19__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークで、一般動詞を使った疑問文と答えの練習をしています。
この後は、学習端末で新しいアプリの設定します。
家庭学習でも活用できます。

5/15の20__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列回路と並列回路の電圧の関係を調べています。
回路図通り実験器具をつなげて実験します。

5/15の18__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の除法の学習です。
除法のきまりを確認して、問題演習をしています。

5/15の17__2-5家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
様々なマークの学習をしています。
日本農林規格や日本産業規格、特別用途食品マークなどです。

5/15の16__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わりました。
今、本文の聞き取りをしています。

5/15の15__1-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で本文のリスニングをしています。
発音を確認しながら、聞き取っています。ー

5/15の7__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「東京大学は家賃補助制度で女性を優遇すべきか?」
という問いについて友達と相談していました。
生徒の意見は、賛否両論あるようです。

5/15の14__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布の主な織り方を、色紙を使って学習しています。
3つの織り方を、色紙で作っています。

5/15の13__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
両生類の呼吸について、確認しています。
動物の特徴と分類をする単元です。

5/15の12__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末を使っています。
新しいアプリのログイン作業中です。

5/15の11__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科室で実験中です。
直列回路と並列回路の電圧に関係を調べています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

部活動

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科