2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

2/15の10__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
be動詞の過去形の復習をしています。
友達とワークシートの答えを確認し合っています。

2/15の9__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鰆のゆずみそがけ、甘辛ごぼう、手延べ素麺のはち汁、きびごはん、牛乳 です。

2/15の8__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行線と面積について学習しています。
等しい面積の三角形について考えています。

2/15の7__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同音の漢字の学習です。
問題集を解いています。

2/15の6__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題集を解いています。
教科書や資料集で確認しながら解いています。

2/15の5__2-3数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神経について学習しています。
刺激を受け取ってから反応するまでの時間を、実験で確認しています。

2/15の4__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四角形の分類をしました。
今、等積変形の説明を聞いています。

1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の第一段落を読み取っています。
情景描写から場面や人物の心情を考えていきます。

2/15の2__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングの学習です。
インタビューを聞いて、質問に答えています。

2/15の1__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堆積岩の観察をしてスケッチします。
ルーペで拡大してスケッチしていきます。

2/14の32__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科に関するクロスワードパズルに取り組んでいます。
復習を兼ねて解いています。

2/14の31__2-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートをしています。
テーマは、「既読スルー」のようです。
活発に討論しています。

2/14の30__2-3道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ハッチを開けて、知らない世界へ」という教材です。
野口聡一さんが話題に出ています。

2/14の29__2-2道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「拝啓 十五の君へ」という教材での学習です。
今、悩んでいることを挙げ、友達と共有しました。

2/14の28__2-1道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「地下鉄で」という教材での学習です。
提示したデッサンの絵について説明しています。
何かエピソードがあるようです。

2/14の27__1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はちおうじっ子ミニマム」というテストに取り組んでいます。
市内全校で実施します。

2/14の26__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落語について説明している英文を聞きました。
質問に答えています。

2/14の25__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体の表面積、体積を求める問題演習をしています。
プリントが終わったら、ワークブックの問題を解きます。

2/14の24__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の学習です。
僕のエーミールに対する思いを読み取っていきます。

2/14の23__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりが始まりました。
まず、半導体などの部品の役割について学習しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31