2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

6/30の15__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードリングの姿勢を確認して、練習再開です。

6/30の14__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
ハードリングのフォームを確認しています。
体が硬い人はちょっと辛い姿勢です。

6/30の13__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
繰り返し練習をしています。
ただいま、水分補給の休憩を取っています。

6/30の12__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一ハードルまでの歩数を確認しながら練習をしています。

6/30の11__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走の学習をします。
ただいま準備中です。

6/30の10__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
フィッシュフライ、きゅうりとベーコンのサラダ、ミネストローネ、国産小麦パン、りんご缶、牛乳 です。

6/30の9__1-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式どうしの減法について考えています。
カッコを外した時の符号の変化について学んでいます。

6/30の8__1-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字どうしの加減の学習です。
文章から文字式を表しています。

6/30の7__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダニエル電池の実験をしています。
プロペラが回るかを確かめました。

6/30の6__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なぞの物質の正体を調べる実験をしています。
水に溶かして様子を観察しています。

6/30の5__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄文時代と弥生時代の違いについて学びます。
学習端末の付箋機能を使って意見を共有します。

6/30の4__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連立方程式の文章題を解いています。
速さや道のりに関する問題です。
図示して問題を整理しています。

6/30の3__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーターラビットの映画を視聴しています。
聞き取った英語を、ワークシートに書いていきます。

6/30の2__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水の山 富士山」と言う単元の学習です。
本文から読み取ったことを、図を使って説明しています。

6/30の1__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「人間らしい生活とは」と言う単元です。
赤ちゃんポストを取材した動画を視聴しています。

6/29の17__放課後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年移動教室の実行委員会を開催しています。
持ち物について話し合っています。

6/29の16__3-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダニエル電池のしくみについて話し合っています。
電子の流れに着目して説明をします。

6/29の15__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
メキシカンライス、キャベツのクリーム煮、コロコロサラダ、牛乳 です。

6/29の14__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題演習中です。
終わったら、復習問題を解きます。

6/29の13__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二次方程式の学習です。
平方根の考えを用いて解きます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31