2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

5/29の16__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色相環の完成を目指して作業をしています。
あと一息で完成します。

5/29の15__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古代のギリシャとローマの共通点と相違点について学習します。
学習端末の準備中です。

5/29の14__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ベンチ」と言う単元に入りました。
登場人物の確認をしています。

5/29の13__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフレクションシートの取組と評価について説明がありました。
ミライシードのオクリンクと言う機能を使って、学習を進めます。

5/29の12__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公民の学習です。
人権と民主主義の歴史について学びました。
単元学習カードを記入しています。

5/29の11__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気を帯びた粒子の正体と言う単元の学習です。
元素の周期表を見ながら学習を進めています。

5/29の10__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆者の主張に対する各自の意見を発表しています。
学習端末の付箋機能のアプリを使っています。

5/29の9__2-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの練習をしています。
改善点を考えながら、練習をしています。

5/29の8__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、代入法の演習を黙々と行なっています。

5/29の7__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのグループは、代入法の練習問題を解いています。

5/29の6__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
連立方程式の学習をしています。
加減法の解き方の練習をしています。

5/29の5__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列回路と並列回路の抵抗について、学習しています。
どちらが抵抗が大きいかを考えています。

5/29の4__3-1学活

画像1 画像1
画像2 画像2
かけ声を考えているようです。
和気あいあいで話し合っています。

5/29の3__1-1学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席替えをしました。
各班の目標を話し合っています。

5/29の2__1-4学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室掲示用の学級目標を作っています。
一人ひとりの手形で、学級目標「向日葵」ができます。

5/29の1__3-3学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大ムカデ競争の作戦を考えているようです。
学習端末で意見を整理しています。

5/27__母校の貢献

画像1 画像1
画像2 画像2
20人以上の松木中生が、ボランティアに参加していました。
閉会式では、校長先生から生徒の活躍を紹介していただきました。
母校に貢献する姿に感激しました。
松木中校区の3校が一体となって教育活動を進める実践の一コマでした。
ボランティアに参加してくれた生徒の皆さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとう。

5/27 松木中生大活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、校区の長池小学校の運動会です。
中学生が、自主的にボランティアで運営を手伝っています。
競技の合間の水撒きや出番を待つ児童に手動でミストシャワーをかけています。
小中一貫校のよさですね。

5/26の16__係会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、体育大会の係会です。
1・2・3年生が集まって打ち合わせをしています。

5/26の15__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ドライカレー、イタリアンサラダ、オレンジポンチ、牛乳  です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31