2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

2/19の12__2-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりです。
彫り作業を黙々と行っています。

2/19の11__1-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層のでき方の学習が終わりました。
堆積岩の観察をこの後していきます。

2/19の10__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の学習です。
東側で石炭、西側で鉄鉱石が採れることを確認しています。

2/19の9__2-2学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習のコースを確認しました。
昼食場所の予約を取るか班で確認しています。

2/19の8__2-3学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の作品(和菓子)を持ち帰ります。

2/19の7__2-4学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもメッセージを書いています。
2年生は、この前に「はちおうじっ子ミニマム」のテストをしています。

2/19の6__2-5学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生へのメッセージを書いています。

2/19の5__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
過去進行形の学習です。
ワークシートの問題に取り組んでいます。

2/19の4__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の続きです。
今日は、第三段落について読み取っていきます。

2/19の3__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数字のパズルに取り組んでいます。
だいぶ空欄が埋まってきているようです。

2/19の2__1-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習をしています。
曲は、「旅立ちの日に」です。

2/19の1__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堆積岩の観察をしています。
ルーペで拡大し、スケッチしていきます。

2/16の34__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジェスチャーを交えて会話していきます。

2/16の33__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
好きなもの尋ねています。

2/16の32__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の産業について学習しています。
鉱産資源、現地に進出している日本企業などについて、確認しています。

2/16の31__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の第二段落の学習です。
捕まえた青いコムラサキを、エーミールに見せた場面について読み取っています。

2/16の30__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
相手の表情を見て、質問していきます。

2/16の29__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けが終わったら、いよいよ組み立てです。
説明書を見て組み立てています。

2/16の28__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりです。
発光ダイオードをはんだ付けしています。

2/16の27__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放射冷却について学習しています。
ここまでがテスト範囲とのことです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31