2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

2/2の22__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火成岩の調べ学習の発表をしています。
スライドを使って説明しています。

2/2の21__1-23保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習をしています。
共通の振り付けを繰り返し練習しています。

2/2の20__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングの小テストをしています。

2/2の19__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直角三角形の合同条件を利用する証明問題の学習です。
例題をもとに、基本的な書き方を確認しました。

2/2の18__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラムが組めたようです。
でも、思うように動いてくれません。
原因を考えて修正作業をしています。

2/2の17__2-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習をしています。
動画を参考に振り付けを考えています。

2/2の16__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の作品の掲示作業をしています。
教室内に掲示していきます。

2/2の15__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の学習です。
雲のでき方や種類を確認しています。
彩雲を調べていました。

2/2の14__1-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
デザインが決まって、作品づくりに入りました。

2/2の13__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングの学習です。
指定された道を進むようプログラムを組んでいきます。

2/2の12__1-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
課題を選んで、グループで練習しています。

2/2の11__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習です。
友達と問題を出し合って復習しています。

2/2の10__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室町時代の民衆について学習しています。
町や村の自治についてまとめています。

2/2の9__1-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
こちらでは、グループで練習しています。

2/2の8__1-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話すことのトレーニングをしています。
2/10に行われるESAT−Jの練習を兼ねています。

2/2の7__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火成岩について発表をしています。
発表は、相互評価をしていきます。

2/2の6__3-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱をしています。
曲は、「遥か」です。

2/2の5__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループ、主体的に活動しています。
楽ししそうに踊っています。

2/2の4__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでダンスの振り付けを考えています。

2/2の3__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の続きです。
表現方法の特徴や効果についてまとめました。
暗示、擬態語・擬音語、繰り返し、漢語などが使われていることを確認しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科

献立予定表