2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

2/9の20__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習が終わり、教科書の本文の学習をしています。
本文の内容に関する質問に答えていきます。

2/9の19__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、証明問題に取り組んでいます。
平行四辺形となることを証明しています。

2/9の18__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな四角形の学習に入りました。
まずは、ひし形の定義を確認しています。

2/9の17__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題の論述をしました。
終わったら、それぞれの学習をしていきます。

2/9の16__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生とゲームをしています。
動物の写真を見て答えます。

2/9の15__3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印の形づくりをしている生徒もいます。
友達と会話を楽しみながら作業しています。

2/9の14__3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の完成に向けて作業を進めています。

2/9の13__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手際も良くなっています。
もうすぐ、片付けまで終わりそうです。

2/9の12__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。
2回目のりんごの皮むきなので、みんな上達しています。

2/9の11__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習端末で復習問題に取り組んでいます。
学年末考査も近づいているので、しっかり復習しましょう。

2/9の10__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山について学習しています。
日本の活火山の分布を確認しています。
この後は、地層のでき方について学習していきます。

2/9の9__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートの問題に取り組んでいます。
15分で解答します。

2/9の8__1-1245保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が躍動しています。
火曜日の発表会が楽しみです。

2/9の7__1-1245保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループのダンスが出来上がりました。

2/9の6__1-1245保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadから送信

2/9の5__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けにも慣れ、どんどん作業を進めています。

2/9の4__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりです。
発光ダイオードをはんだ付けしています。

2/9の3__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもESAT−Jの練習をしています。
個人で学習を進めています。

2/9の2__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
提示されたイラストを見て、質問に答えていきます。
いよいよ明日がテストです。

2/9の1__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」について論述します。
課題は、「メロスは勇者か、メロスとセリヌンティウスは友達か、王は悪人か」の3つから1つ選びます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校経営

教育課程

学校評価(第1回)

学校運営協議会

生徒会だより

保健室より

いじめ対策基本方針

生活指導基本方針

生徒心得

2年 英語科

献立予定表