2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

◆地域美化活動が行われました!!

6月27日、青少対主催の「地域美化活動」が行われました。
当日は3校(松木小・長池小・松木中)の子供たちや地域の皆様や学校関係者など、合計すると550名近い参加がありました。たくさんの皆様の参加とご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

◇学校リフレッシュが行われました

◆6月27日「学校リフレッシュ」が行われました。当日は“PTAサポーター”の皆様をはじめ、“松木中オヤジの会”の方々に参加していただきました。プールの更衣室をはじめ窓ガラスや理科室など、普段の清掃活動ではできない場所を清掃していただきました。ありがとうございました・・・
画像1 画像1

用務員さんによる草刈り共同作業

6月26日(金)。市内学校用務員さんの共同作業による、草刈が行われました。
本校の広い校地のうち、京王線の線路に面した北側法面に生い茂った草を、市内第2ブロック校の総勢20名を超える用務員さんの共同作業で一斉に刈り取っていただきました。蒸し暑い中、斜面での作業はとても大変そうでしたが、1日の作業で広い法面が一気に見通しがよくなりました。用務員の皆さん、お疲れ様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

◆交通安全教室が行われました・・・

◇6月26日 スケアード・ストレイト(南大沢警察とスタントマンによる交通安全教室)が行われました。
当日は小雨が降る中でしたが、自転車やバイク・自動車・トラックによる衝突や追突・巻き込みの実演などが行われました。
交通安全教室を行うことで、生徒をはじめとした私たち一人一人が、交通安全意識の向上と交通ルールを遵守することで自転車をはじめとした交通事故の抑止につなげていきたいと考えています。
当日は多くの保護者や地域の皆様にもご来校いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中一貫教育研修

画像1 画像1
本日6月16日(火)松木小学校、長池小学校、松木中学校の3校合同の研修会がありました。ICT教育、総合的な学習、特別支援教育、理数教育、安全(防災)教育、体力向上、外国語活動、道徳教育、生活指導、養護の10の分科会に分かれて今年度の計画について話し合いました。日常の学習や生活に視点をおき、小中の連携を一層推進していきます。

第一回道徳地区公開講座

◇6月6日(土)
 本日、第一回道徳地区公開講座が実施されました。
一学年では「自分をきたえる」二学年では「目標に向かう意志」三学年では「命の尊さ」をテーマに授業が行われました。
 その後、八王子市教育委員会学校教育部指導課指導主事 関根美香様をお招きして、活発な意見交換会が行われました。
 その他にも、地域の方々、保護者、PTAなど多数の方々からご意見を頂くことが出来ました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校経営

PTAだより・ご案内

学校だより

授業改善推進プラン

給食献立表

行事予定表

保健だより

教育課程

年間指導計画

学力向上・学習状況改善計画

学校運営協議会

沿革

学校運営協議会沿革

こころの教室だより

生徒会