2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

◆先生方も頑張っています(^^)/・・・◆

★8月27日(水)タブレットパソコンを使った研修会を行いました。
今回の研修は、独立行政法人科学技術振興機構(JST)に講師と機材をお願いして実施できました。
一人に一台与えられたタブレットパソコンで、いろいろなアプリを使った教材の作成や動画や静止画の処理などを行いました。先生方も一生懸命に研修に取り組んでいました。
2時間の研修を終えた感想には、「ぜひ授業で使用してみたい・・・」「大変楽しく研修をすることができた。タブレットパソコンを活用した授業の可能性を感じた。」「視覚的、聴覚的に生徒により理解できる手段となりそう・・・」「授業・行事・学級経営に活用できそう・・・」など多くの感想が出されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

◆あいさつ運動が行われました・・・m(_ _)m◆

8月27日から29日まで「あいさつ運動」が行われました。新学期がはじまり、雨の降る中での「あいさつ運動」でしたが、保護者をはじめとしたたくさんの皆様に参加していただきました。ありがとうございました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

★学校保健委員会が行われました・・・★

◆8月27日(水)、本校学校医で内科医の大貫和美先生をお招きして学校保健委員会が行われました。
養護教諭から本校の学校保健年間指導計画の説明をした後、定期健康診断の結果とその分析についての報告を行いました。
大貫先生からは、本校生徒の「健康に関する課題」や「健全な成長」などについてお話しいただきました。
当日は40名以上の方々に参加していただき、活発に質問をしていただきました。お忙しい中でのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期の始業式が行われました。校長先生から、何事にもあきらめないで目標に向かって努力していくことの大切さについてのお話がありました。学習面や生活面でそれぞれの目標を決め、ひとつずつクリアできるよう2学期も努力していきましょう。

表彰がありました。(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
入賞された生徒のみなさん、おめでとうございました!!

表彰がありました。(その1)

7,8月に行われた大会の表彰がありました。バドミントン、陸上競技、柔道、水泳で多くの生徒が活躍しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期が始まりました。

画像1 画像1
本日8月26日(火)始業式が行われました。生徒たちの表情から、充実した夏休みを過ごし、また新たな気持ちで2学期に向かう様子が伺えました。2学期も勉強に、部活動に、行事に頑張っていきましょう。

★家庭科部と技術部によるピザ作りが行われました

★8月5日(火)、家庭科部と技術部の合同調理実習によるピザ作りが行われました。暑い中での作業でしたが一生懸命に生地をのばし、ピザ作りに取り組みました。
できあがったピザは皆で美味しくいただきました。ごちそうさまでした(^_^)・F
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校経営

PTAだより・ご案内

学校だより

授業改善推進プラン

給食献立表

保健だより

教育課程

学校評価(第1回)

年間指導計画