2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/24の30__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞呼吸についてまとめています。
栄養分、酸素、二酸化炭素、水の関係を確認しました。

4/24の29__3-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介が終わって、授業内容に入りました。
成長の記録を振り返っています。

4/24の28__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートを綴るファイルを配りました。
1年間の学習の記録が綴られます。

4/24の27__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報化社会について学習しています。
情報社会の光と影をあげています。

4/24の26__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗法公式を組み合わせて解く問題を解きました。
次は、置き換えをして公式を使う問題を解きます。

4/24の25__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公式を使った展開を応用する問題を解いています。
解答者は、じゃんけんの勝者で決まります。

4/24の24__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、アルファベットの練習中です。

4/24の23__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルファベットを書く練習をしています。
明日のテストに備えて練習していきます。

4/24の22__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツツジの花を分解しています。
花のつくりを学習していきます。

4/24の21__1-2音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌のテストの評価規準を説明しています。
6項目の観点があるようです。

4/24の20__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物が光合成によってできた栄養分を蓄える場所について話し合いました。
発表が終わり、まとめに入ります。

4/24の19__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班での話し合いが終わり、発表しています。
物語の設定を分析し、作品の舞台となった場所を考えています。

4/24の18__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二点透視図法の作図をしています。
作業に集中しています。

4/24の17__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、ワークブックが配られました。
早速、アルファベットの練習に使用しています。

4/24の16__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルファベットを書く練習が終わりました。
今日、ワークブックを配りました。
予習・復習にも活用してください。

4/24の15__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルファベットを書く練習をしています。
明日、テストを行ないとの予告がありました。

4/24の14__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緯線、経線の説明動画を見ています。
各班には、地球儀が配られています。

4/24の13__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「桜蝶」の続きです。
小説や物語を読む時の着眼点について、考えていきます。

4/24の12__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多項式の展開の演習をしています。
2箇所展開が必要な多項式の問題です。
解答を板書したい希望者から、じゃんけんで選んでいます。

4/24の11__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認テストに取り組んでいます。
正確に解くことが目標です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 生徒朝会(1年)
5/14 生徒総会リハ/市学力定着度調査(全)
5/15 生徒総会/内科健診(3)
5/16 第1回進路説明会(3)/耳鼻科検診(全)
5/18 令和6年度総会(13:30〜)/第1回青少対運営(14:30〜)