子供たちの様子をどうぞご覧ください。

4月10日の献立

画像1 画像1
☆チキンカレー
☆野菜のピクルス
☆オニオンスープ
☆牛乳

今年度最初の給食です。みんなが好きなカレーです。

4月9日(火)のこと

 本日、校長は由井中学校、副校長は中山小学校の入学式に出席しました。
新1年生徒は全員出席していました。
子供たちの立派な立ち振る舞いと制服姿がすてきでした。

 本校児童も本日欠席者はいませんでした。
これからも、みんな元気に登校してほしいです。

1年生のために

画像1 画像1
 朝、1年生の登校後、昇降口から教室までの6年生による支援が始まりました。
6年生も、とても張り切っています。大変ほほえましい姿です。

あいさつ週間

画像1 画像1
 
 あいさつ週間なので、教員・保護者・地域の方々が校門に立ち、子供たちにあいさつをしました。学校近くの横断歩道では、保護者・地域の方々が見守ってくださっていました。
 あいさつの響き合う光景はすてきです。

平成31年度   始業式・入学式

 あいにくの雨のため、急きょ体育館内で始業式を行いました。クラス替えのあった学年もありましたが、落ち着いてきちんと整頓している姿は、さすが片倉台の子供たちです。張り切っている様子が立っている姿から感じられました。
 始業式では、校長から昨日の6年生の頑張りについて紹介し、子供たちが、元気に仲良く楽しく勉強すること、夢の実現に向けて「見通し」「振り返り」を繰り返し行って成長してほしいことを話しました。
 転出・転入の教職員を紹介しました。新しい出会いが始まりです。
 6年生代表の言葉は、「自分で進んで」「積極的に」というこれから最上級生としての決意が感じられ、これからの活躍が楽しみになりました。

 入学式では、本校の重点目標である「花と笑顔と活気にあふれた学校」として保護者・地域と連携している取り組みや、1年生がこれから頑張る「元気」「仲良く」「楽しく勉強」について話しました。 

前日準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度準備、入学式会場設営等、新6年生が大活躍です。
「あいさつや返事がよくできる」「しっかり働いている」
各学年や専科の先生にほめられ、よいスタートを切りました。
これからの活躍が楽しみです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30