9月20日

画像1 画像1
はちおうじしょうがごはん、さばのこうみやき、じゃがいものそぼろに、ゆかりだいこん、牛乳です。八王子しょうがごはんは、東京江戸野菜の八王子しょうがを使ったごはんです。八王子しょうがは、中西農園さんからです。市内でも数人の農家さんのみが作らています。香り豊かで味もしょがらしいあじのする八王子しょうがごはんを味わいました。 

9月19日

画像1 画像1
かやくごはん、ぶたのしょうがやき、けんちん汁、巨峰、牛乳です。かやくごはんは、にんじん、ごぼう、とりにく、あぶらあげ、しいたけが入った混ぜご飯です。巨峰は、長野県産です。

9月18日

画像1 画像1
ごはん、いかのまつかさやき、わかめのすましじる、やさいのいためもの、牛乳です。いかのまつかさ焼きは、酒、みりん、しょうゆにいかを漬け込みオーブンで焼きました。いかは、たんぱくしつが多く、疲労回復にも良いといわれています。

9月14日

画像1 画像1
チャーハン、だいずのいためもの、はくさいスープ、うずらのたまごに、牛乳です。だいずのいためものは、とりにくとゆでた大豆を炒め、しょうゆあじの献立です。

9月13日

画像1 画像1
やきとりどん、とうふのみそしる、浅漬け、牛乳です。やきとりどんは、とりにく、ねぎをオーブンで焼いてからたれにからめました。君田翔の人気のメニューです。

9月12日

画像1 画像1
えだまめごはん、さわらのてりやき、みそにくじゃが、わかめのにんにくいため、牛乳です。みそにくじゃがは、みそあじのにくじゃがです。

9月11日

画像1 画像1
ワーデルゾーイ、グリーンサラダ、フリッツ、りんごジュースです。今日の給食は、ベルギー料理です。フリッツは、フライドポテトですがベルギーが発祥だそうです。ワーデルゾーイは、野菜、肉をいためクリームと煮込む料理です。ベルギーでは、日常で食べられている料理です。

9月10日

画像1 画像1
ごはん、さけのしおやき、みそしる、いりどり、牛乳です。さけのしおやきの鮭は、レッドという種類の鮭を使用しました。

9月7日

画像1 画像1
カレーピラフ、ポテトカルボナーラ、パリパりウイナー、キャベツとベーコンのスープ、牛乳です。ポテトカルボナーラは、ポテトを蒸してから牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩、こしょうをいれ混ぜました。

9月6日

画像1 画像1
マーボーなすどん、レタスとたまごのスープ、ごぼうステック、牛乳です。マーボーなすどんのなすは、八王子産の秋茄子を使いました。秋茄子のおいしいじきなのでご家庭でも
お料理してみてください。

9月5日

画像1 画像1
コッペパン、ポークビーンズ、コールスローサラダ、ヨーグルト恩方ブルーベリーソース、牛乳です。八王子の恩方で作られているブルーベリーを使いブルーベリーソースを作りました。ヨーグルトにブルーベリーソースをかけ給食で食べました。今年も大きな粒でおいしいブルーベリーでした。

9月4日

画像1 画像1
古代米、あげししゃも、豆腐とぶたにくのみそいため、きのこじる、牛乳です。古代米は、赤米を入れて炊きました。赤米の他に、黒米、緑米などの種類のお米があります。

9月3日

画像1 画像1
チキンカレーライス、フレンチサラダ、オレンジポンチ、牛乳です。今日の献立は、防災の日の献立で、アルファー化米を使用したカレーライスです。防災対策をご家庭でも点検してみてください。2学期の給食も安全でおいしい給食を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

6月29日

画像1 画像1
八王子ラーメン、いそポテト、三食ナムル、牛乳です。八王子ラーアメンは、たまねぎのみんじんぎりの入ったラーメンです。人気メニューです。

6月28日

画像1 画像1
がーりックライス、コトレト、グジボヴァ、フレンチサラダ、りんごジュースです。W杯ポーランドの献立です。

6月27日

画像1 画像1
二色どん、こまつなのみそしる、五目煮豆、牛乳です。君田小学校の人気のメニューです。

6月26日

画像1 画像1
ミルクパン。八王子ナポリタン、やさいのカレースープに、スパイシーチキン、牛乳です。八王子ナポリタンは、八王子産のたまねぎを使って、さいごの仕上げにもみじんの玉ねぎを入れます。

6月25日

画像1 画像1
マーボーどん、もやしのスープ、ごぼうのチップ、牛乳です。ごぼうにでんぷんをつけ、上げました。塩あじの人気のメニューです。

6月22日

画像1 画像1
チェプジェン、ヤッサプレ、やさいスープ、牛乳です。W杯のセネガル料理です。チェプジェンは、さかなの入ったごはんです。

6月21日

画像1 画像1
チャーハン、春雨スープ、とりと大豆のいためもの、うずらのたまごに、牛乳です。君田小の人気のメニューです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

生活指導

施設開放