平成26年度 卒業式

画像1 画像1
 本日は卒業式です。すばらしい天候の中、卒業式が行われます。
 6年生の皆さん、卒業おめでとう!!

みなみ野中学校との交流授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 みなみ野中学校の3年生が君田小学校に来て、全学級と交流をしました。どの学級でも楽しく関わり、休み時間も仲良く過ごすことができました。
 立派な中学生の姿を見て、君田小の子供たちにとってよい勉強になりました。

感嘆符 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月4日(水)に6年生を送る会がありました。
各学年から6年生へ感謝の気持ちを込めた出し物があり、
6年生からも君田博士の引き継ぎと合奏の発表が。
6年生の合奏が終わると自然にアンコールがおきました。
素敵な演奏が体育館に響き渡りました。

学芸会(4〜6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生から6年生は、小学校生活で2回目の学芸会でした。一人一人が主役という意識をもち、一体感のある劇をしました。多くの保護者の方や地域の方に見ていただき、良い緊張感の中演じることができました。

学芸会(1〜3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学芸会にお越しいただき、ありがとうございました。1年生から3年生は、小学校に入学して初めての学芸会でした。可愛らしい演技を見せてくれました。

学芸会

画像1 画像1
 本日は、学芸会です。各学年の心を一つにした演技をご覧ください。

学校公開

 本日は、学校公開がありました。今回も多くの保護者の方や地域の方に来ていただきました。
 ありがとうございました。

ユニセフ募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 今朝の児童集会で、代表委員会の児童によるユニセフ募金活動の発表が行われました。貧しい国の子供たちの様子や、寄付されたお金の使われ方を知ることができました。
 10月27日からの3日間、ユニセフ募金の活動を代表委員の児童が行います。

起震車体験

画像1 画像1
 地震を想定した避難訓練を行いました。本日の避難訓練は、起震車の体験もしました。5年生の児童が震度6強ほどの揺れを体験しました。地震のときには、机の脚を抑えることの大切さを実感していました。

緊急 本日は休校です。

台風の影響により、本日6日(月)は、休校といたします。
7日(火)は、平常通りです。

第8回運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月27日、秋晴れの中、みなみ野君田小学校の第8回運動会が行われました。多くの保護者の方や地域の方にお越しいただきました。
 どの学年も『全力!団結!絆!勝利に向かって突き進め!!』のスローガンに向かい、運動会の練習に取り組みました。
 当日では、多くの声援や拍手の中、演技を行うことができました。ありがとうございました。

2学期が始まりました

画像1 画像1
 長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。2学期には、運動会や学芸会があり、子供たちの活躍が楽しみです。

防災情報の発信訓練

「これはテストです。」
本日8:20分に、多摩地域を震源とするマグニチュード7.3規模の地震が発生しました。現在、怪我、体調不良などを訴える児童はおらず、出席者全員の無事が確認できていますので、ご安心ください。児童は引き続き学校で保護します。今後も1時間毎に学校の様子をこの掲示板にてお知らせしますので、情報の確認をお願いします。

終業式

画像1 画像1
本日、1学期終業式が行われました。
校長先生の話、立派な3年生児童代表の言葉がありました。
生活指導の話は、「こういうすいか」のお話でした。
 「こう」…交通事故
 「い(ゆ)う」…誘拐事故
 「すい」…水の事故
 「か」…火の事故
がないように、安全に夏休みを楽しみましょう。

重要 7月11日登校時間について

台風のため7月11日(金)は登校時間を遅らせて、3校時からの授業とします。

登校時間は10:00〜10:15です。

気をつけて登校させてください。

ありがとうございました。

画像1 画像1
移動教室中、たくさんの方にホームページを見ていただきました。
ありがとうございました(^^)

日光移動教室

画像1 画像1
日光移動教室から無事に帰って来ることができました。
どの子も三日間で成長することができ、仲間との絆が深まりました!!
六年生の皆さん、移動教室での経験を今後の学校生活でも活かしてください(^-^)/

みなみ野君田小学校

画像1 画像1
到着!!!
たくさんのお出迎えありがとうございます\(^^)/

山王坂

山王坂を通過しました(^^)
最後のカラオケで盛り上がってます!!


現在、館町です。

間もなく学校に到着します(^^)


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

小中一貫

施設開放

学校の計画 補助資料