修学旅行に関する重要なお知らせ 1

修学旅行について現時点で確定したことを2点お知らせします。

1 集合時刻について
現在、JR東海が、当初予定より遅い時刻で修学旅行専用列車を運転できないか検討しているとのことです。検討結果の発表は午後9時30分以降とのことですので、その発表を待って本校の対応を判断します。遅い時間となって申し訳ありませんが、集合時刻等についてのお知らせは今しばらくお待ちください。

2 軽食の持参について
現時点では、明日の行程の予測がつかず、昼食も予約してある所でとれない可能性があるので、軽食を持たせていただきますようお願いします。
なお、その際は、アルミホイルや使い捨てのできる容器に入れていただくようお願いします。また、予約した店で食事できる可能性もあるので、持たせていただくのはあくまでも非常用と考え分量は少なめにお願いします。

修学旅行の予定変更の可能性について

JR東日本は、台風15号通過後の線路点検のため、首都圏の全路線で9日は始発から午前8時頃まで運転を見合わせると発表しました。
この決定を受け、本校では、修学旅行取扱業者の近畿日本ツーリストと現在予定の変更等を含め協議を行っています。詳細が決まりましたら、本ホームページ及び一斉メール配信でお知らせしますので、今後学校からの情報に注意してください。

なお、まだ決定ではありませんが、予定の昼食場所で食事できないことが考えられますので、おにぎり等の簡単な昼食を各家庭でご用意いただく可能性があることをご承知おきください。

修学旅行 1

画像1 画像1 画像2 画像2
9月7日(土)午前8時

 続々と登校する生徒。3年生だけは大きな荷物を持っています。
 明後日9日から始まる修学旅行に向け、事前に荷物を送るためです。
 昇降口で受付を済ませ、それからトラックに運び入れました。

立会演説会

画像1 画像1 画像2 画像2
9月6日(金)午後2時15分から

 生徒会本部役員の選挙活動の一環として、立会演説会を行いました。
 選挙権の18歳引き下げ対応し、選挙の意義や方法について学ぶこと、選挙を通し自治意識を養うことをねらっています。
 今回は定員7に対し7人の立候補がありました。
 各候補者とそれぞれについた応援演説者と、計14人の演説がありました。どの演説も簡潔でありながら要点がよくまとめられたとても分かりやすいものでした。また候補者の演説からは、第七中をよりよくしたいとの熱い思いが伝わってきました。
 聞く側の姿勢や態度も立派なものでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30