ようこそ、八王子市立第六中学校ホームページへ

調査のお願い

保護者の皆様へ

先ほど39メールを配信しましたが、39メールを確認できない方もいると思いますのでHPでもほぼ同じ内容を掲載します。


 今回の臨時休校にご協力ありがとうございます。
 文部科学省では、新型コロナウイルス感染症対策として、あらゆる機会にICTを最大限に活用することで子どもたちの学びの機会の保障に効果的であることから、家庭においてもICTを積極的に活用していただくことを考えております。
 さて本日、八王子市教育委員会より緊急の調査依頼がありました。その内容は東京都が、臨時休業延長期間中に限り、家庭でのオンライン学習のためのネットワーク環境が整っていない児童・生徒の世帯に対してモバイルルーターを貸与する計画を策定しているとのことで都内の中学校に通っている生徒のご家庭に対し、ネットワーク環境が整っていない家庭の調査を行うことになりました

次のような場合は、オンライン学習のためのネットワーク環境にあります。
 ○光回線等、常時インターネットに接続できる環境
 ○スマートフォン等で、通信料金をさほど気にせずにインターネットにつなぐことができる環境

 ご家庭にこのような環境がない場合のみ、この39メールに別添のアンケートに入力いただき返信をしてください。その場合は 学年、クラス、出席番号、名前(生徒名)、コメントには 「なし」と入力してください。

※ モバイルルーターの通信費の支援、モバイルルーター本体経費等の支援については、新型コロナウイルス感染症予防対策として実施する臨時休業等の措置が終了する月の末日までとなります。


※39メールに未登録の方の中で、ネットワーク環境にない場合のみ、平日の8時30分から16時30分までの間に電話で本校にご連絡ください。期限は4月20日(月)までとします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30