一緒懸命ビデオレター3の内容

画像1 画像1
※本文は、学級通信「一緒懸命」のビデオレターで担任が話している内容を文字に書き起こしたものです。


みどりっこの みなさん、こんにちは。



りんじきゅうぎょうも 3しゅうかんめに なりました。

「いえにいてもすることないよ」「がっこうにいきたいよ」と、きもちが もやもやしてしまうことも おおいでしょう。

しっかりたべているかな?ねれているかな?すこし、しんぱいです。



いまは、しんぼうのときです。

こうちょうせんせいも いっていましたが、せんせいたちは みんなが がっこうにきたときに、あんしんして すごせるように じゅんびを しています。

みんなががんばっているので、せんせいたちもいっしょに がんばりますね。



さて、きょう ちょうせんしてもらいたいものは、「フィンガーウォーク にわとりコース」です。



ルールが すこし むずかしくなります。

ゆびを 3ぼん きめます。たとえば、ひとさしゆびと なかゆびと くすりゆび。

その 3ぼんだけを つかって、きめた いろのまるのうえを ゆびで あるいて いどうしてください。

うごかすゆびは、1ぽんずつです。 2ほん どうじに うごかしては いけません。



では、やってみます。はじめは、あかいろです。



できたら、ちがうゆびでも やってみてください。



すこし、きぶんてんかんに なりましたか?

「ごしょうっこチャンネル」では、みんなが たのしんでもらえるように どうがをアップしていますので、そちらでも きぶんてんかんで みてみてください。

もちろん、じかんをきめて、よるおそくに みないようにしてね。

では、またね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30