白糠町交流事業 バスの運行状況について(追記)

現在、羽田から八王子市役所へバスで向かっておりますが、中央道が事故渋滞のため予定より遅れております。
到着見込時間は21時頃となっております。

(追記)
渋滞を抜け、現在は順調に走行中です。
到着見込は20時30分頃となります。

羽田空港に到着しました

おかげさまで、無事に羽田空港に到着しました。
これから荷物を受け取り、バスに乗り込み八王子へ向かいます。

別れのセレモニー

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった交流事業もとうとう最終日となりました。
宿泊場所の縫別自然の家を、自分たちの手で綺麗に掃除しお別れを告げたあと、白糠町公民館で別れのセレモニーを行いました。
自分たちで作成したプレゼントや名刺を交換し、今後も連絡を取り合うことを約束している子ども達もいました。

3日目の交流が終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目の夕食は、イワナやヤマメの塩焼きとちゃんちゃん焼きでした。
午後の川釣りで釣った魚を割り箸に刺し、網で焼いて食べました。また、ちゃんちゃん焼きは漁協女性部の皆さんにご協力いただき、とても美味しく作ることが出来ました。

最後は参加者全員でキャンプファイヤーを行いました。
燃え盛る火に照らされながらお互いの絆をさらに強め、3日目の交流が終了しました。

茶路川で川遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アイヌ文化体験が終了し、今度は茶路川で川遊びと魚釣りをしました。
魚釣りでは、全員で50匹近くをも釣り上げる大漁となり、川遊びでは、みんなびしょ濡れになりながらはしゃいでいました。

アイヌ文化体験

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目の交流が始まりました。
午前中はウレシパチセでアイヌ文化体験をしました。
アイヌの歴史や伝統的な歌、アイヌ語などを学習したあと、アイヌ独自の楽器であるムックリを体験しました。
最後は、アイヌ料理のユック丼(シカ肉の丼)やチェプ・オハウ(鮭の汁物)などを堪能しました。

交流2日目が終了しました。

釧路湿原でのカヌー体験が終わったあと、「山花温泉リフレ」で温泉に入り、1日の疲れを癒しました。
続いてリフレで夕食を取り、縫別で班ごとに反省会を行い、2日目は終了しました。

3日目の交流では、アイヌ文化体験や川遊びが予定されています。

釧路湿原でカヌー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
市場で勝手丼を美味しくいただいた後、釧路湿原に移動しカヌー体験をしました。
川下りの最中には、エゾシカやオジロワシなども見かけ、北海道の雄大な自然を肌で感じました。

パークゴルフ体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の交流が始まりました。

縫別自然の家で朝食を取った後、パークゴルフ体験を行いました。
慣れない競技に最初は苦戦しながらも、段々とうまくボールを飛ばせるようになっていました。

お昼は和商市場で「勝手丼」を食べます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
-->