4/24の35__3-12保体
体力テストのシャトルランをしています。
もうすぐ60に到達します。
【学校生活】 2024-04-24 14:00 up!
4/24の34__2-2美術
二点透視図法の作図をしています。
ポイントが掴め、どんどん作業を進めています。
【学校生活】 2024-04-24 13:54 up!
4/24の33__2-1国語
「タオル」の続きです。
登場人物について考察していきます。
本文中から人物像を抜き出しています。
【学校生活】 2024-04-24 13:49 up!
4/24の32__2-34英語
接続詞「if」の学習です。
友達と教え合っています。
【学校生活】 2024-04-24 13:44 up!
4/24の31__給食
今日のメニュー
鮭の塩焼き、筑前煮、キャベツのみそ汁、ごはん、牛乳 です。
【学校生活】 2024-04-24 13:00 up!
4/24の30__2-1理科
細胞呼吸についてまとめています。
栄養分、酸素、二酸化炭素、水の関係を確認しました。
【学校生活】 2024-04-24 12:32 up!
4/24の29__3-1家庭
自己紹介が終わって、授業内容に入りました。
成長の記録を振り返っています。
【学校生活】 2024-04-24 12:28 up!
4/24の28__3-2理科
ワークシートを綴るファイルを配りました。
1年間の学習の記録が綴られます。
【学校生活】 2024-04-24 12:23 up!
4/24の27__3-3社会
情報化社会について学習しています。
情報社会の光と影をあげています。
【学校生活】 2024-04-24 12:20 up!
4/24の26__3-34数学
乗法公式を組み合わせて解く問題を解きました。
次は、置き換えをして公式を使う問題を解きます。
【学校生活】 2024-04-24 12:16 up!
4/24の25__3-34数学
公式を使った展開を応用する問題を解いています。
解答者は、じゃんけんの勝者で決まります。
【学校生活】 2024-04-24 12:12 up!
4/24の24__1-34英語
【学校生活】 2024-04-24 12:08 up!
4/24の23__1-34英語
アルファベットを書く練習をしています。
明日のテストに備えて練習していきます。
【学校生活】 2024-04-24 12:05 up!
4/24の22__1-1理科
ツツジの花を分解しています。
花のつくりを学習していきます。
【学校生活】 2024-04-24 12:02 up!
4/24の21__1-2音楽
歌のテストの評価規準を説明しています。
6項目の観点があるようです。
【学校生活】 2024-04-24 11:59 up!
4/24の20__2-3理科
植物が光合成によってできた栄養分を蓄える場所について話し合いました。
発表が終わり、まとめに入ります。
【学校生活】 2024-04-24 11:34 up!
4/24の19__2-2国語
班での話し合いが終わり、発表しています。
物語の設定を分析し、作品の舞台となった場所を考えています。
【学校生活】 2024-04-24 11:29 up!
4/24の18__2-4美術
二点透視図法の作図をしています。
作業に集中しています。
【学校生活】 2024-04-24 11:25 up!
4/24の17__1-12英語
こちらも、ワークブックが配られました。
早速、アルファベットの練習に使用しています。
【学校生活】 2024-04-24 11:20 up!
4/24の16__1-12英語
アルファベットを書く練習が終わりました。
今日、ワークブックを配りました。
予習・復習にも活用してください。
【学校生活】 2024-04-24 11:17 up!