4/26の18__1-2国語
図書室で読書中です。
とても集中して読んでいます。
【学校生活】 2024-04-26 14:20 up!
4/26の17__1-3理科
ツツジの花のつくりを確かめました。
各自で気づいたことを記録しています。
【学校生活】 2024-04-26 14:14 up!
4/26の16__3-1国語
「なぜ物語は必要なのか」と言う単元の学習です。
アンネ・フランクの話題が出てきます。
【学校生活】 2024-04-26 14:09 up!
4/26の15__3-23数学
こちらは、因数分解の演習をしています。
50問にチャレンジ中です。
【学校生活】 2024-04-26 14:04 up!
4/26の14__3-23数学
こちらも、因数分解に入っています。
展開の公式に着目して考えています。
【学校生活】 2024-04-26 14:01 up!
4/26の13__3-4社会
少子化問題について考えています。
日本と外国の意識や支援の違いを確認していきます。
【学校生活】 2024-04-26 13:58 up!
4/26の12__3-23数学
因数分解の学習に入りました。
「楽しい」との声が聞こえます。
【学校生活】 2024-04-26 13:55 up!
4/26の11__2-34英語
【学校生活】 2024-04-26 13:51 up!
4/26の10__2-34英語
こちらも、同じ課題に取り組んでいます。
長文読解の演習になります。
【学校生活】 2024-04-26 13:49 up!
4/26の9__2-34英語
ワークシートに取り組んでいます。
本文の内容を問う問題が出ています。
【学校生活】 2024-04-26 13:47 up!
4/26の8__2-2家庭
契約について学習しています。
具体的なイメージがわかないようです。
【学校生活】 2024-04-26 13:44 up!
4/26の7__2-1国語
【学校生活】 2024-04-26 13:40 up!
4/26の6__給食
今日のメニュー
ほうれん草のキッシュ、八王子ナポリタン、野菜スープ、コッペパン、果物、牛乳 です。
【学校生活】 2024-04-26 12:58 up!
4/26の4__1-12英語
日付けの言い方を学習しています。
月の呼び方は、小学校でマスターしています。
【学校生活】 2024-04-26 12:55 up!
4/26の3__1-12英語
教科書の本文の内容を確認しています。
知っている単語を手掛かりに、大まかに内容を掴んでいます。
【学校生活】 2024-04-26 12:55 up!
4/26の5__2-2理科
顕微鏡で観察中です。
オオカナダモを使って葉緑体を観察しているようです。
【学校生活】 2024-04-26 12:55 up!
4/26の2__1-4社会
人類の進化と生活の変化について学習します。
人類誕生から話を始めています。
【学校生活】 2024-04-26 12:55 up!
4/26の1__1-3国語
お気に入りの一品を紹介する単元に入りました。
スピーチメモを作成し、動画に記録していくようです。
【学校生活】 2024-04-26 12:55 up!
4/25の11__2-4理科
植物がどのように栄養分をつくるかを学習します。
光合成が行われる場所を確かめる演示実験をしています。
【学校生活】 2024-04-25 09:31 up!
4/25の10__1-3国語
図書室で活動中です。
中学校の図書室の利用方法を確認しています。
【学校生活】 2024-04-25 09:26 up!