4/17の14__2-1理科
タマネギやオオカナダモを観察しています。
顕微鏡で観察し、スケッチしていきます。
【学校生活】 2024-04-17 12:23 up!
4/17の13__2-3美術
透視図の学習です。
一点透視図の作図方法を理解することがめあてです。
【学校生活】 2024-04-17 12:18 up!
4/17の12__1-2理科
この時期としては、少し暑いです。
楽しそうに活動しています。
【学校生活】 2024-04-17 12:13 up!
4/17の11__1-2理科
【学校生活】 2024-04-17 12:12 up!
4/17の10__1-3英語
教科担当が自己紹介をしました。
先生への質問を相談しました。
【学校生活】 2024-04-17 12:03 up!
4/17の9__1-1国語
「桜蝶」の読み取りです。
語り手が登場人物の心情に寄り添っている箇所を、本文から抜き出しています。
【学校生活】 2024-04-17 12:00 up!
4/17の8__2-2国語
グループ活動をしています。
質問する力をつける授業です。
【学校生活】 2024-04-17 11:33 up!
4/17の7__2-1社会
織田信長がどんな人物だったかについて確認しています。
ワークシートを使って授業が進みます。
【学校生活】 2024-04-17 11:30 up!
4/17の6__3-34保体
クラウチングスタートの練習をしています。
全力疾走しています。
【学校生活】 2024-04-17 11:24 up!
4/17の5__3-23数学
乗法公式の学習に入りました。
例題で計算方法を確認しています。
【学校生活】 2024-04-17 11:18 up!
4/17の4__3-23数学
多項式の展開の学習です。
計算の考え方を確認して演習です。
【学校生活】 2024-04-17 11:14 up!
4/17の3__1-4国語
「桜蝶」と言う単元の学習です。
教科担当の音読を聞いて、内容の印象をワークシートに記入しています。
【学校生活】 2024-04-17 11:11 up!
4/17の2__1-2英語
【学校生活】 2024-04-17 11:07 up!
4/17の1__1-1英語
教科担当が自己紹介をしています。
生徒が英語で質問をしています。
【学校生活】 2024-04-17 11:04 up!
4/16の40__3-1学活
学級目標を決めています。
各班で案を出し、投票で決めています。
【学校生活】 2024-04-16 14:10 up!
4/16の39__1-1国語
「桜蝶」と言う単元に入りました。
場面や情景、出来事などを読み取っています。
【学校生活】 2024-04-16 14:06 up!
4/16の38__1-2社会
地理の学習をしています。
世界で最も小さい国を話題にしています。
【学校生活】 2024-04-16 14:03 up!
4/16の37__1-3理科
小学校の復習問題に取り組んでいます。
この後、答え合わせをしていきます。
【学校生活】 2024-04-16 14:00 up!
4/16の36__2-3学活
委員を選出しています。
保健委員がなかなか決まりません。
【学校生活】 2024-04-16 13:55 up!
4/16の35__2-4学活
学級委員が中心となって、学級目標を話し合居ました。
決定は次回のようです。
【学校生活】 2024-04-16 13:51 up!