日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/14の32__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科に関するクロスワードパズルに取り組んでいます。
復習を兼ねて解いています。

2/14の31__2-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートをしています。
テーマは、「既読スルー」のようです。
活発に討論しています。

2/14の30__2-3道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ハッチを開けて、知らない世界へ」という教材です。
野口聡一さんが話題に出ています。

2/14の29__2-2道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「拝啓 十五の君へ」という教材での学習です。
今、悩んでいることを挙げ、友達と共有しました。

2/14の28__2-1道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「地下鉄で」という教材での学習です。
提示したデッサンの絵について説明しています。
何かエピソードがあるようです。

2/14の27__1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はちおうじっ子ミニマム」というテストに取り組んでいます。
市内全校で実施します。

2/14の26__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落語について説明している英文を聞きました。
質問に答えています。

2/14の25__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立体の表面積、体積を求める問題演習をしています。
プリントが終わったら、ワークブックの問題を解きます。

2/14の24__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の学習です。
僕のエーミールに対する思いを読み取っていきます。

2/14の23__2-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりが始まりました。
まず、半導体などの部品の役割について学習しています。

2/14の22__1-345数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
角錐や円錐の体積を求める学習が終わりました。
この後、球の体積の公式を学習します。

2/14の21__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中京工業地帯の発展について学習しています。
名古屋大都市圏についても学んでいきます。

2/14の20__1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい作品が出来上がりそうです。

2/14の19__1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
飛び出す仕掛けを作っています。

2/14の18__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、都立対策の問題を解きました。
友達と相談して、解法を確認しています。

2/14の17__3-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都立対策の問題演習をしています。
解答を確認して、解き直しています。

2/14の16__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習のまとめをしています。
今、食中毒の予防について確認しています。

2/14の15__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
深成岩、火山岩のまとめをしています。
この後、堆積岩について学習していきます。

2/14の14__1-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応仁の乱と戦国大名について学習しています。
応仁の乱の発端について確認しています。

2/14の13__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中部地方の自然環境の学習です。
地域の特徴から場所を予想しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29