授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART4
6月4日(月)。
担任の先生は、色々な工夫をします。 子供たちの興味関心をひくよう工夫します。 「個人思考➡ペア学習➡全体発表(情報共有)➡個人再思考」 思考の流れがきちんと確立しています。 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART4 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART3
6月4日(月)。
”ひっ算の仕方を考えよう。” 先生「○○ちゃん(担任の先生の名前)が分からなくなっちゃったの。」 先生「みんなで、教えてあげてほしいんだ。」 子供「いいよ!」 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART3 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART2
6月4日(月)。
5月30日・水曜日、5校時です。 2年生の教室です。 算数の学習中です。 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART2 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART1
6月4日(月)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、どこまでも続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「28度」近くまで上がるようです。 暑い暑い一日になりそうです。 授業風景です! 算数(6月4日 2年生編)PART1 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART7
6月1日(金)。
1年生・2年生の授業では「アシスタント・ティーチャー」が学習支援をします。 算数の学習が主です。 子供たちに個別指導をします。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART7 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART6
6月1日(金)。
サイコロを使います。 2つのサイコロをふり「10」の組み合わせを考えます。 子供たちが生き生きと活動しています。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART6 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART5
6月1日(金)。
ブロックも使います。 具体物を活用することで子供たちは、視覚的にも理解が深まります。 1年生の子供たちには、大事な学習です。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART5 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART4
6月1日(金)。
ペア学習をします。 互いに問題を出し合います。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART4 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART3
6月1日(金)。
単元は「いくつといくつ」です。 10の構成を理解する学習です。 担任の先生は、色々なアイデアを取り入れます。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART3 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART2
6月1日(金)。
5月24日・木曜日、3校時です。 1年生の教室です。 算数の学習中です。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART2 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART1
6月1日(金)。
今日は、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った空が、どこまでも続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「25度」を超えるようです。 暑い一日になりそうです。 授業風景です! 算数(6月1日 1年生編)PART1 |
|