緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。
TOP

ようこそ! 入学式練習(3月16日 1年生編)PART1

3月16日(水)。

3月16日・水曜日、2校時です。
体育館へ向かいます。

1年生の子供たちが舞台の前に立っています。」


ようこそ! 入学式練習(3月16日 1年生編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART7

3月16日(水)。

学校評議員の皆様、学校サポートチームの皆様、1年間ありがとうございました。
子供たちの健やかな成長を願う時、保護者・地域・学校の三者が連携することは重要です。

今後ともよろしくお願いいたします。


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART6

3月16日(水)。

学校評議員会に続いて、学校サポートチーム会議を行いました。

学校からは、生活指導主任・スクールカウンセラーが出席しました。
情報共有・情報交換等を行いました。


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART5

3月16日(水)。

学校評議員会では以下のような話し合いを行いました。

○授業参観の感想(学級・児童等の様子)
○後期学校評価について
○オリンピック・パラリンピック教育推進校の取組
○平成28年度の学校経営について 等


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART4

3月16日(水)。

学校評議員の方々から、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

評議員の方々は、1年間の子供たちの成長を感じたようです。
嬉しいことです。


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART3

3月16日(水)。

学評「先生が黒板にきれいな文字で書いていますね。」
学評「机の並べ方が工夫されていて、子供たちも見やすいですね。」
学評「厳しい中にも、温かみのある指導をされていますね。」
学評「先生の話を聞くときに、先生の目を見ながら聞いていますね。」


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART2

3月16日(水)。

3月10日・木曜日、学校評議員会・学校サポートチーム会議を行いました。
今年度最後の会議です。

評議員の方々には、授業を参観していただきました。


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART1

3月16日(水)。

今日も、朝からいいお天気です。
薄い雲の切れ間からは、青空が見えます。

さわやかな一日になりそうです。


学校評議員・学校サポートチーム 連携(3月16日 地域編)PART1 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART7

3月15日(火)。

”卒業式って、こんなふうにやるんだ。”
”6年生は、前の方の席に座るんだ。”
”なんだか、こっちも緊張するなぁ。”

5年生の子供たちも緊張しているのです。


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART6

3月15日(火)。

”私たちは”

6年生の子供たちによる「呼びかけ」が始まります。
大きな声で堂々と発表します。


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART5

3月15日(火)。

少し緊張しながら、6年生の子供たちが入場します。

”う〜ん、緊張する。”
”ちょっとふるえちゃうよ・・・。”

体育館の渡り廊下で待っている時の6年生の子供たちです。


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART4

3月15日(火)。

音楽に合わせて6年生の子供たちが歩きます。

先生「あわてなくていいよ。」
先生「顔を上げて、背筋を伸ばして歩こうね。」


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART3

3月15日(火)。

入場、退場の練習をします。
伴奏をするのは5年生の子供たちです。

6年生のために演奏をします。


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART2

3月15日(火)。

”卒業式の練習です”

この日は5年生と6年生の子供たちによる合同練習です。
5年生の子供たちは、在校生代表として卒業式に参加します。


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART1

3月15日(火)。

3月15日・火曜日、4校時です。
体育館に向かいます。

6年生の子供たちの歌声が聞こえます。


卒業式に向けて 合同(3月15日 5・6年生編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART5

3月15日(火)。

編み物はリズムと根気、集中力が大切です。
豊かな想像力も必要になります。

5年生の子供たちの作品は、素晴らしいです!


編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART4

3月15日(火)。

子供たちのアイデアは豊かです。
色々な毛糸の色を使います。

模様を考えたり、デザインを考えたりします。


編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART4


画像1 画像1
画像2 画像2

編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART3

3月15日(火)。

5年生の子供たちによる作品です。
すてきな作品です。

きちんと編んでいます!


編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2

編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART2

3月15日(火)。

本校舎1階の廊下です。
家庭科室前の廊下の壁に、すてきな作品が掲示されています。

”編み物です”


編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART2
画像1 画像1
画像2 画像2

編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART1

3月15日(火)。

今日は、朝から、すごくいいお天気です。
真っ青な空が、どこまでも続きます。

昨日までの雨雲は、もう見えません。


編み物です! 家庭科(3月15日 5年生編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 算数タイム
3/20 春分の日
3/21 休日
3/22 朝学習
給食終
午前授業(1〜4年生)
卒業式予行(5・6年生)
放課後子ども教室
3/23 朝読書
大掃除
午前授業(給食無し)
卒業式準備(5年生)
3/24 卒業式