学校での児童の預かりを申し込まれた保護者様へ【学校での居場所確保における留意事項】 1. 検温について (1) 毎朝検温してから登校します。 (2) ホームページから「健康観察カード」をダウンロード・印刷し、毎日体温等を記入して持たせてください。 (3) 具合の悪いお子さんをお預かりすることはできません。発熱や倦怠感等体調が悪い場合は登校を見合わせ、学校に欠席連絡をしてください。 *学校からの緊急連絡の電話には、必ず出るようにしてください。具合の悪いお子さんについては、すぐにお迎えをお願いいたします。 2.登校時刻について (1)学校での預かりは8:30〜13:00です。(自分のクラスの教室に行くように伝えてください。) (2)8:30より前には、校舎の中に入れませんので、早く来させるのはご遠慮ください。 3.欠席連絡について 申し込んだ日に来られなくなった場合には、8:15〜8:30の間に電話連絡をしてください。 4.持ち物について (1)自学・自習のための学習に必要な家庭で用意したもの(学習ドリルやノートなど)・筆記用具 (2)水筒・上ばき・健康カード・防災頭巾・(弁当持参の予定者は弁当) (3)マスク・ハンカチ・ティッシュ *手提げやリュック等に入れて持たせてください。 5.申込書及び昼食費について 初回の登校時に持たせてください。昼食費は、記名した封筒に1800円を入れて封をして、すぐに先生に渡すようにご指導ください。 *ホームページからのダウンロードが難しいご家庭について ◎初日に、申込書と健康観察カードをお子さんに渡します。初回だけは連絡帳に体温を記入してください。 *なお、登下校の安全管理につきましては、保護者の責任のもととなりますので、お子様の安全管理をお願いいたします。 以上、緊急時の対策でありますので、皆様のより一層のご理解とご協力をお願いいいたします。 |