3学期6年生図工「わたしはデザイナー〜12さいの力で〜」(木工作)2
6年生は自分でデザイン・設計した「入れ物または棚」を制作しています。
今までに学習した「のこぎりの使い方」「金づちの使い方」「電動糸のこぎりの使い方」「色の組み合わせ」などの知識・技能を駆使してつくり上げます。 先生に「こうしなさい」「ああしなさい」と言われた通りのことをするのではなく、自分のもっている「12さいの力で」つくる作品は力作揃いです。 3学期6年生図工「わたしはデザイナー〜12さいの力で〜」(木工作)
6年生は自分でデザイン・設計した「入れ物または棚」を制作しています。
今までに学習した「のこぎりの使い方」「金づちの使い方」「電動糸のこぎりの使い方」「色の組み合わせ」などの知識・技能を駆使してつくり上げます。 先生に「こうしなさい」「ああしなさい」と言われた通りのことをするのではなく、自分のもっている「12さいの力で」つくる作品は力作揃いです。 6年生2学期図工「15年後の自分」2
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」8
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」7
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」6
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」5
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」4
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」3
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」1
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 4年生2学期図工「彫刻刀の学習」
4年生は2学期に彫刻刀の学習をしました。
初めて持つ彫刻刀に緊張しましたが、最初に決めた「刃物を使う時のルール」を守って活動できました。 浮き彫りやかまぼこ彫りなどのやり方を学習した後、木製の筆箱に自分のデザインした絵を彫りました。 |
|