3学期6年生図工「わたしはデザイナー〜12さいの力で〜」(木工作)2
6年生は自分でデザイン・設計した「入れ物または棚」を制作しています。
今までに学習した「のこぎりの使い方」「金づちの使い方」「電動糸のこぎりの使い方」「色の組み合わせ」などの知識・技能を駆使してつくり上げます。 先生に「こうしなさい」「ああしなさい」と言われた通りのことをするのではなく、自分のもっている「12さいの力で」つくる作品は力作揃いです。 3学期6年生図工「わたしはデザイナー〜12さいの力で〜」(木工作)
6年生は自分でデザイン・設計した「入れ物または棚」を制作しています。
今までに学習した「のこぎりの使い方」「金づちの使い方」「電動糸のこぎりの使い方」「色の組み合わせ」などの知識・技能を駆使してつくり上げます。 先生に「こうしなさい」「ああしなさい」と言われた通りのことをするのではなく、自分のもっている「12さいの力で」つくる作品は力作揃いです。 6年生2学期図工「15年後の自分」2
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」8
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」7
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」6
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」5
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」4
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」3
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 6年生2学期図工「15年後の自分」1
15年後の自分(将来の夢)をテーマにつくりました。
目標に向かって頑張ってほしいですね。 4年生2学期図工「彫刻刀の学習」
4年生は2学期に彫刻刀の学習をしました。
初めて持つ彫刻刀に緊張しましたが、最初に決めた「刃物を使う時のルール」を守って活動できました。 浮き彫りやかまぼこ彫りなどのやり方を学習した後、木製の筆箱に自分のデザインした絵を彫りました。 4年2学期図工「友だち、いっぱい集まって」1
仲間がたくさんあつまると・・・
何かにぎゅうぎゅうにつめてみる。何につめようかな? 5年2学期図工「コルク伝言板」1
電動糸のこぎりの使い方を学習し、伝言板を制作しています。
刃の付け替えから操作、片付けまで皆で協力して取り組んでいます。 4年1学期図工「どろどろ絵の具で」
液体粘土に絵の具を混ぜて指で思いっきり感触や色、質感を楽しんで描きました。
3年1学期図工「光と色のハーモニー」(完成)
トレーシングペーパーに光をあててみるときれいな色や影がうつしだされます。
5年1学期図工「木版画」
木版画に挑戦中です。
インクがつくところとつかないところのバランスを考えて、慎重に彫りすすめています。 6年1学期図工「私のお気に入りの場所」(完成)
5年半過ごした散田小学校。
思い出がある場所、お気に入りの場所を描きました。 紙はいつも使っている画用紙ではなくキャンバス紙を使い、丁寧に描いています。 じっくりと観て描く、思いを込めて描くということが出来るようになり、成長を感じます。 6月25日(水)の給食3年1学期「げんきなこいのぼり1」
パステルで元気いっぱいの鯉のぼりを描きました。
口の中に今年の目標も書いてます。 6年1学期「鉛筆デッサン1」
雨が降ってしまい外でスケッチができず室内で鉛筆デッサンをしました。
鳥のはく製はまるで生きているようで迫力があります。 |
|