保護者の皆様との交流活動

下記のような活動を通して、保護者同士や教職員、学運協メンバーなどとの交流を深めています。

「学運協のメンバーと話す会」

昨年度はオンラインで「学運協のメンバーと話す会」で開催しました。
今年度は対面の機会を見て開催します。

地域交流

毎年、保護者の皆様にご参加いただいている地域との交流活動をご紹介します。

●八王子まつり中町山車曳き体験⇒4年ぶりの実施しましたNEW4
・4年ぶりに八王子まつりが開催されます。市内中町さんのご厚意で山車曳き体験を行います。
・日時  8月6日(日曜)11時〜14時 集合10時30分まで
・場所  中町広場を出発し中町周辺を曳き回します
・参加費 無料
・参加は希望する家庭とし必ず保護者と一緒にご参加ください。
・申し込みは担任経由でお願いします。
・参加者 7家族30名(教職員家族含む)

保護者ボランティア「ちょこボラ」について

みなさんの特技や趣味を活かして、ちょこっとだけボランティアをしませんか?
「ちょこボラ」は空いた時間や学校での待ち時間の時にちょこっとボランティアをしましょう!の意味です。
みなさんの力を少しだけ学校や子供たちのために使ってもらえると助かります。
興味のある方は学校へお問い合わせください。(電話:042-666-9325)

※令和6年度の保護者ボランティアについては、未定です。
※学校サポート本部(TSnet)のページもご覧ください。 ⇒こちら

第2応接室の利用について

第2応接室を学校で使用していない場合は、放課後カフェ時に保護者間でのコミュニケーションの場などにも使えます。
利用される場合は、事務室に声をかけをお願いします。

配布文書はありません。