校長あいさつ

kousyou.gif

校長 松丸 渉

本校ホームページへのアクセスありがとうございます。

 春の暖かな風が校庭を吹き抜ける季節となりました。お子様の御入学・御進級おめでとうございます。
 第七小学校では、令和6年度も新たな子供たちと教職員を迎え、胸が高鳴る気持ちで出発いたしました。
 本年度は新入生115名を迎え、通常学級20学級とさくら学級3学級を合わせて23学級で出発します。
 本校は多くの保護者・地域の皆様に支えられ、開校132年目を迎えました。輝かしい歴史と伝統をもつ学校です。
 その歴史と伝統をこれからの世代につなげることができるように、令和6年度も教育目標である
 「進んで学ぶ子ども」
 「協力して責任を果たす子ども」
 「健康で心豊かな子ども」
 の三つを大切にした教育活動を全教職員が一体となって進めていきます。
 第七小学校は、『笑顔あふれる 自分も友達も大切にする学校』です。
 令和6年度は、東京都より体育健康教育推進校の発表の年となります。
 「輝け!七小っ子」を合言葉に、元気いっぱいの子供たちの姿が多く見られる学校にしてまいります。
 本校は地域運営学校として、保護者の皆様・地域の皆様とともに教育活動を実践していく学校です。
 昨年度に引き続き、保護者の皆様・地域の皆様の第七小学校への温かいご支援をよろしくお願いいたします。
   
令和6年4月  第七小学校 校長 松丸渉