理科 研究授業
- 公開日
- 2022/07/03
- 更新日
- 2022/07/03
今日の出来事
7月1日5時間目に理科教師道場の委員による研究授業がありました。今日の授業の課題は、「水酸化ナトリウム水溶液に同じ体積の塩酸を加えても中世にならないのはなぜか。イオンモデルを使って、仮説と実験計画を考えよう」でした。
今日も授業参観された他校の先生方より、先生の指示で教卓に集合し、班に戻り実験を直ぐに行う生徒の姿をほめられました。誇れる上級生姿です。
今日の出来事
7月1日5時間目に理科教師道場の委員による研究授業がありました。今日の授業の課題は、「水酸化ナトリウム水溶液に同じ体積の塩酸を加えても中世にならないのはなぜか。イオンモデルを使って、仮説と実験計画を考えよう」でした。
今日も授業参観された他校の先生方より、先生の指示で教卓に集合し、班に戻り実験を直ぐに行う生徒の姿をほめられました。誇れる上級生姿です。
学校便り
保健室
開放利用団体の皆様へ
不登校支援