2年生のみなさんへ 4月16日
- 公開日
- 2020/04/16
- 更新日
- 2020/04/16
学校日記
2年生のみなさんへ
みなさん、お元気ですか?
とう校日にきょうしつで、みなさんにあうことができてとてもうれしかったです。お休みしていたおともだちとも、あえるのをたのしみにしています!
かだいに出した国語の音読「えいっ」は、とう校日に「えいっ」がいくつ出てくるか、しるしをつけましたね。「えいっ」といったあとに、なにがおこるかたしかめながら、読んでみるとおもしろいのでやってみてください。
あたらしいかん字のれんしゅうもはじまりました。1年生のときとちがって、むずかしいかん字がたくさんありますが、ゆっくりていねいにれんしゅうすればきっとおぼえられます。ねばりづよくとりくみましょう。
らいしゅうは2年生のさんすうのかだいも出します。がんばってとりくみましょう!
保護者の皆様
お忙しい中、お子様の課題を見ていただきありがとうございます。漢字ノートの作成の確認等お手数をお掛けいたしますが、今後とも、かわいいお子様のためにご協力の程よろしくお願いいたします。
2年生担任一同