5年生 算数
- 公開日
- 2019/12/17
- 更新日
- 2019/12/17
学校日記
複合図形の面積の求め方を学習しました。子供たちは図形を変形したり部分に分けたりしながら、既習事項と結び付けて考えることができました。途中で「必要のない数値が書かれている場合もあるので惑わされないように注意して解きましょう!」と教師からのアドバイスがありました。これからは、必要な情報を取捨選択する力の大切になってきます。
学校日記
複合図形の面積の求め方を学習しました。子供たちは図形を変形したり部分に分けたりしながら、既習事項と結び付けて考えることができました。途中で「必要のない数値が書かれている場合もあるので惑わされないように注意して解きましょう!」と教師からのアドバイスがありました。これからは、必要な情報を取捨選択する力の大切になってきます。
学校だより
学年だより(1年)
学年だより(2年)
学年だより(3年)
学年だより(4年)
学年だより(5年)
学年だより(6年)
地域運営学校だより
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度