歯科検診を実施しました。(全学年)

画像1 画像1
休校の影響でできていなかった検診を、2学期に行っています。

SNSノートを使って(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
SNSノートを使って、ネットの利用方法について学びました。
どうして炎上するのかを考えました。

卒業アルバム(6年生)

画像1 画像1
卒業アルバムの写真撮影が順調に進んでいます。今回は、委員会活動の写真です。
写真を撮るときは、マスクを外しています。

家庭科、洗濯実習(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の家庭科は、洗濯の学習をしました。洗濯物の重さと水や洗剤の量の関係や洗濯の仕方を学習しました。

応援団活躍しています。(5、6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
陸上記録会のご参観ありがとうございました。応援団の子供たちも頑張りました。

明日は陸上記録会(6年生)

画像1 画像1
明日は、暑さも心配なので、児童が待っている場所にテントを張りました。
今年は運動会が出来ませんでしたが、代わりの行事を色々やっていきます。応援よろしくお願いいたします。

段ボールテニス(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育では、密集しないで運動をすることになっています。そうするとサッカーやラグビーなどは、試合をするのが難しくなっています。そこで今回、2学期の体育に取り入れたのがテニスです。ラケットを段ボールで作り、テニスをしています。こうすることで、密集する機会がだいぶ減りました。
子供たちには、我慢させる事が多くありますが、工夫することで楽しい思いが沢山できるようにしていきます。

ファミリーeルール(3-6年生)

画像1 画像1
インターネットの使い方について学びました。
高学年では、フェイクニュースの見分け方や依存症について学びました。ご家庭でも、ルールの確認を、ぜひ、してみてください。

リトマス紙(6年生)

画像1 画像1
見た目は無色透明。匂いも無し。水分を蒸発させると白い固体が残る食塩水と重曹水。最後は、リトマス紙を使って区別しました。

応援団(5、6年生)

画像1 画像1
金曜日に、初めて校庭で練習しました。
去年に比べて圧倒的に時間が少ない中、子供たちは頑張って練習しています。

記録会に向けて(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
記録会に向けて50m走の練習をしました。
あまりに暑いので、すぐ休憩です。この日も3本走ったところで、体育は終わりにしました。普段通りに体育ができない気候が続いています。

引き渡し訓練(6年生)

画像1 画像1
引き渡し訓練へのご協力ありがとうございました。最後まで残っていた子供たちは、帰る方向ごとに集まって下校しました。
写真は、6年生が下級生を待っているところです。

体位測定(6年生)

画像1 画像1
1学期は、休校の影響で体位測定が出来なかったので、今年始めての測定です。
保健室内で行うと充分な距離が取れないので、廊下を使って行いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

生活指導より

学校だより

教育課程

学校経営計画

その他の配布文書

学力向上・学習状況改善計画

学校運営協議会

オンライン・オフライン学習

習得目標値