26年度1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も無事に、一学期を終えることができました。それもすべて、保護者の皆様をはじめ、地域の方々のご支援とご協力のおかげです。本当にありがとうございました。
本日、7月18日、一学期の締めくくりとして、終業式を行いました。校長からは「諦めない心の大切さ」の話があり、児童一人ひとりに、どんな事があっても、何事も最後まで挑戦し抜いて欲しいとありました。児童代表は、一学期を振り返り、特に運動会に向けて定めた目標を達成できたことの喜びを述べました。そして「皆さんも夏休みの目標を決めて有意義に過ごしてください」と立派にスピーチを終えました。最後に全校で校歌を歌い、爽やかな終業式となりました。
二学期始業式は、9月1日です。大きく成長した元気いっぱいの児童に会えることを、教職員一同、心待ちにしています。どうか、交通事故などにはくれぐれもお気を付けてお過ごしください。

6月9日 社会科見学

画像1 画像1
 6月9日の月曜に、四年生は社会科見学に行ってきました。「多摩上流水再生センター」「あったかホール」「北野清掃工場」の三か所に行ってきました。どの場面でも、真剣に話を聞き入り、興味関心に瞳を輝かせる子どもたちの姿を見ることができました。
 総じて、とても良い校外学習になったと思います。ご協力いただいた施設の方々に、心から感謝もうしあげます。

〜沖縄の風〜運動会を終えて

画像1 画像1
 140周年記念運動会として開催された今年の運動会。4年生は、80m走、駆け付け綱引き、エイサーの3種目を無事にやり抜いた。中でもエイサーは、お菓子の缶を使って締め太鼓を作るところから始め、素晴らしいゲストティーチャーにも入っていただき、最高の演技を完成させることができた。この日まで、子どもたちは休み時間も家に帰ってからも、毎日必死に踊り続け、一人ひとりが全力を尽くして練習に励んできた。その成果が十二分に発揮された本番となったと、子どもたち自身も感じていたことであろう。あの炎天下の中、沖縄の爽やかな風を感じることのできた演目であった。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

学校だより

給食献立表

学校要覧

教育課程

学校経営計画

PTA広報

いじめ防止基本方針

学力向上・学習状況改善計画