夏休み、楽しく過ごしていますか?

7月も、あと少しで終わりです。
暑い日が続いていますが、元気に過ごしているでしょうか。

今日も学校では、夏期プールが実施されました。

天候に恵まれ、ここまで中止することなく開催できています。

今日の2年生は、38名出席していました。
夏休み明けには検定を行うので、そのための練習をたくさんしました。
後半には、宝探しや、自由練習の時間もあり、楽しく泳ぎました。

8月後半にもプールはありますので、ぜひ積極的に参加しましょう。

同時に入る人数が少ないため、手厚い指導を受けられますし、個々のスキルアップに繋がります。また、普段は接点の少ない他のクラスの子とも親しくなれます。3年生のクラス替えもあるので、この機会に友達を増やすのもいいかもしれません。

みなさんに会えるのを楽しみに待っています!

140周年記念運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなけがなどなく、無事に終えることができました。

子供たちが笑顔で最後まで頑張ることができたのは、保護者の方々のお力があってこそだと思います。

ありがとうございました。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

いよいよ運動会

画像1 画像1
本日の運動会は予定通り実施いたします。

子供たちの頑張りをぜひご覧ください。

運動会練習の風景

あいにくの雨だったので、体育館で『風林はねこ』の練習をしました。

『風林はねこ』では、子供たちが色とりどりの扇を手に持って踊ります。

運動会当日の子供たちの姿が今から楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリンピースのさやむき

5月14日にグリンピースのさやむきをしました。
2年生の子供たちがさやをむいたグリンピースが当日の給食の『グリンピースごはん』に使われました。
子供たちは給食の時間が待ち遠しかったらしく、グリンピースごはんの食缶のふたを取ると、『わぁ、ぼくたちがむいたグリンピースだぁ。おいしそう』歓声が!!
いざ食べ始めると、自分たちが準備したグリンピースが使われていたのがうれしかったのか、一粒残らず平らげました。
子供たちは、改めて食のありがたさを感じることができました。
ごちそうさまでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

学校だより

給食献立表

学校要覧

教育課程

学校経営計画

PTA広報

いじめ防止基本方針

学力向上・学習状況改善計画